漢★ヴァイオリン★道

皆様

 

こんばんWUG~~~~~~~(古)

  

永野愛理エロい

ということでブログを書いていきます。

 

今回のテーマはヴァイオリンに関する様々な話題です。以下の構成で書いていきます。

 

(1)General Statement

(2)ヴァイオリン練習方法

(3)ここがむかつくよ!ヴァイオリン編

(4)腕痺れオナニー体験記

 

Let us GO!!!!!

 

Elotic 

1 General Statement 

音楽欲は多くの人にあるんじゃないかなと勝手に思っている。日常的に音楽を聴いている人口は結構だろうし、テレビでは音楽番組が放送されている。カラオケはその欲求を手軽に満たすための施設なんじゃないかと思う。

 

もちろんその気持ちは僕の中にもあってヴァイオリンを弾き始めた。聴いて絶頂するのもいいが自分の音で絶頂するのもなかなか良い。

 

結局ここで言いたいことは楽器弾いて音出すの気持ちよくね?っていうこと。楽器に関係なく、夢中なプレイヤーはみんなこんな風に思ってるんじゃなかなと思う。

 

2 ヴァイオリン練習方法

ヴァイオリンの練習は大きく分けて3つ

 

1音階練習

2練習曲(Etude)の演奏

3練習曲以外の練習

 

1は音感を育むための練習。基本的に3で弾いている曲の調の音階を練習する。難しいのが重音の練習特に3度離れた音を弾く練習は指がねじれの位置に存在することになり苦痛。(でも楽しい)

 

2の練習曲は基本的に同じようなフレーズが並ぶ。テンポと音を正確に弾くことが要求される。同じフレーズの繰り返しなので無味乾燥かと思われがちだが意外と曲自体が綺麗であることが多いので楽しい。

 

3はレベルに合わせた曲を弾く。音楽表現の力を磨く目的。自分のレベルに合った(弾けるギリギリの難しさの)曲を弾くことになるので基本的に難しい。

現在練習中の曲。(重音が難しくて)

オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!!!

もう書くのやめていいすか?(半ギレ)

 

3ここがむかつくよ!ヴァイオリン編

 

難しい!(タクヤ怪文書風)

特に音程を取るのが難しい。フレットがないので鳴っている音とフレットの太さの手感覚で正しい位置を押さえているかどうか判断する必要がある。俺は感覚が悪くどうしようもないので演奏中はずっとチューナーをつけている。(ほんとはよくない)

 

・弓の扱いが難しい!(タクヤ怪文書風)

常に弦に弓が直角に接している必要がある。さらに過不足ない圧力を弓から弦に与える必要がある。

 

・弦が高い!

www.amazon.co.jp

良い弦を買うと大体10k↑になってしまう。ほとんどMade in Vienna なようなので輸送費や人件費が高いのは判るが....それにしても高い。(ただ高い弦のほうがかなり良い音を出す)

 

ここまで愚痴ってきたが、正直楽しくて堪らない。たぶん中毒だと思う。 

 

4腕痺れオナニー体験記

皆さんは腕を身体と布団に挟んで寝てしまい翌朝起きたら腕が軟体動物のようにふにゃふにゃのだるんだるんになっていた体験をしたことはないでしょうか?そのとき腕の感覚がなくなってますよね。

 

 

この状態でチンコ触ったら他人にいじられてる感覚なのでは?

 

       

 

    

   


anond.hatelabo.jp

(参考文献)

 

  1. 右手を圧迫して痺れさせる
  2. 手淫を行う

 

正直微妙でした。寝起きの腕がだるんだるんになるレベルまでシラフで腕を痺れさせるのがまず無理です。中途半端に痺れた腕でシコっても別に普段と何も変わりませんでした。次はカップヌードルオナニーに挑戦したいです。

 

      youtu.be

 

では、おやすみなさい。